お知らせ情報

お店の新着情報から知っておきたい、お墓情報をお届けします

お彼岸前のお墓のリフォーム

記事作成日:2023-03-11

神戸市鵯越墓園にてお墓のリフォーム工事をさせて頂きました。

施工前の状況です。

お客様からは外れてしまった巻石の修繕、雑草が生えないようにしてほしい、柘植やツツジを伐根してほしい、お墓を綺麗にしてほしいとご相談頂きました。

現地調査時の記録用写真です。

墓所階段横の巻石部分が左右共に外れてしまっており、今にも落下してしまいそうな状況でした。

建立から44年たち、セメントで設置されていた巻石がツツジの根に押されて外れてしまいました。

この年代のお墓には多く見られる内容かと思います。

外れていることに気づかず踏んでしまうと石が崩れ転倒することや、掃除中に足の上に落下する恐れがあります。

工事が完了した状況です。

外れてしまった巻石の再設置、植木の伐根、防草施工、玉砂利入替、墓所石塔クリーニング、彫刻部分のカビ取り、色の入れ直しをさせて頂きました。

工事内容につきましては弊社工事実績ページよりご覧いただけます。

彫刻部分の色の入れ直しだけでもお墓は見違えます。

2023年春のお彼岸にお参りの際には傷んだ部分などご確認していただき私たち石材店がお役に立てることがございましたら是非ご相談ください。

 

《川西樹木葬SAKURA GARDEN専用ページはコチラ》

・お墓の後継ぎがいない

・予算を掛けられない

・雰囲気の良い永代供養がいい

こんなお悩みがある方は是非一度ご確認下さい。

 

お墓と終活のみかげがLINE公式アカウントに登場!

ラインでの見積もり依頼、ご質問にお答え致します、以下のリンクから友だち追加してください。

https://lin.ee/AtJTnb2

墓じまいの流れ・墓じまい相談・永代供養の事なら『みかげ』までご相談下さい。
お墓と終活のみかげ
電話:0120-933-852

川西本社 :兵庫県川西市久代1丁目22-29-3F
池田展示場:大阪府池田市空港1丁目3-21
西宮工場 :兵庫県西宮市山口町船坂
mail:info@mikage-ishi.com

サービスから探す

お墓の事なら何でもお任せください


関西全域無料見積り対応

みかげの無料見積りエリア

当店では関西全域から徳島・香川県までのお客様に限り無料出張見積をさせて頂きます。 見積後もしつこいセールスやお電話をする事は御座いませんのでご安心くださいませ。一人ひとりに合わせた最適なご提案と 納得のいく価格でお墓の問題を解決いたします。

大阪府内全域兵庫県内全域
京都府内全域滋賀県内全域
奈良県内全域和歌山県内全域
徳島県内全域香川県内全域

関西のお墓作りの事なら
安心と実績のみかげへ。

創業から多くのお墓作りをお手伝いさせて頂きました。
確かな技術と豊富な経験で安心のサービスをご提供いたします!

  • お墓作りの
    ご相談・お見積り
  • お墓じまい
    ご相談・お見積り
  • 永代供養の
    ご案内

ご相談は無料です。
お気軽にお電話ください!

0120-933-852

受付時間 9:00 〜 20:00|365日年中無休