お知らせ情報

お店の新着情報から知っておきたい、お墓情報をお届けします

墓じまいの値段 みかげが選ばれる理由その① 墓じまいの費用

記事作成日:2020-10-12

みかげの墓じまいが選ばれる理由 その①

他社とのサービス比較

◎墓じまい工事費用について

みかげでは3平米墓じまい工事を150,000円からご案内しております。

比較対象の「見積比較サイト」では実際に工事を行う施工業者より手数料として10%~35%の金額を比較サイトに紹介手数料として支払っているため必然的にお客様の工事代金の負担が大きくなってしまいます。

また、「他社石材店」では実際の工事を下請け業者に丸投げしているためそれぞれの利益を確保するため工事代金が高くなってしまう傾向がございます。(お客様対応から手続き、工事まで一貫して対応できる石材店が少なくなりつつあります。)

◎見積日数について

みかげでは見積現地調査を即日から3日以内に行います。

実際にお客様の墓地に伺い正確な料金を算出しご提案いたします。(お客様の立ち合い不要)

現地調査を行うことで工事後の追加料金の発生がありません。

◎墓じまい手続きについて

みかげではお墓じまいにかかる手続きをすべてサーポートすることが可能です。

ご家族・御親戚の同意が必要な場合や離檀調整などにつきましては提携弁護士、行政書士をご利用していただくことも可能です。

◎お遺骨の取り出し・お遺骨の乾燥について

みかげでは閉眼法要の立ち合い(祭壇・お焼香の準備)からお遺骨の取り出しまですべて自社のスタッフで行っております。

僧侶のご紹介も可能で、お布施20,000円から行うことが可能です。(宗派により異なります)

また、取り出したお遺骨は濡れていることが多く、ほとんどの納骨堂やお寺で受け入れを拒否されるケースが増えております。

通常の石材店ではお遺骨の乾燥をしておらず、そのままお渡しし、お客様が乾燥作業を行うことが多いようです。

また、お遺骨の乾燥のみを行う業者もございますが、お客様のお気持ちを第一に考え、みかげでは自社でお遺骨の乾燥作業を行っております。

乾燥が完了したお遺骨は工事完了後にご自宅に直接スタッフがお持ちいたします。

◎撤去工事について

みかげでは墓石撤去工事をすべて自社で施工しております。

見積からお遺骨の乾燥、撤去工事まで担当のスタッフが責任を持ってご対応させて頂いております。

工事専門の下請け業者では直接お客様との繋がりがなく、請負費用が圧迫されているため工事の品質が低下する場合がございます。※一概に下請け業者がすべてこのような品質とは限りません。

※※産業廃棄物収集運搬等の許可を受けていない業者が工事を請け負う事は法律で禁止されております。※※

◎工事代金のお支払いについて

みかげではお墓じまいの代金のご請求をお客様のお墓じまいが完了してからご請求させていただいております。

弊社が行う工事にご納得いただき、すべてが完了してからお支払いください。

まとめ

お墓と終活のみかげではお客様により安心してお墓じまいが完了するようこれまでの経験と実績を基にサービスを成長させてきました。

皆様お墓じまいは初めての経験でわからないことばかりで当然です。

ご依頼の有無に関係なく気になることがございましたらみかげへご質問ください。

 

サービスから探す

お墓の事なら何でもお任せください


関西全域無料見積り対応

みかげの無料見積りエリア

当店では関西全域から徳島・香川県までのお客様に限り無料出張見積をさせて頂きます。 見積後もしつこいセールスやお電話をする事は御座いませんのでご安心くださいませ。一人ひとりに合わせた最適なご提案と 納得のいく価格でお墓の問題を解決いたします。

大阪府内全域兵庫県内全域
京都府内全域滋賀県内全域
奈良県内全域和歌山県内全域
徳島県内全域香川県内全域

関西のお墓作りの事なら
安心と実績のみかげへ。

創業から多くのお墓作りをお手伝いさせて頂きました。
確かな技術と豊富な経験で安心のサービスをご提供いたします!

  • お墓作りの
    ご相談・お見積り
  • お墓じまい
    ご相談・お見積り
  • 永代供養の
    ご案内

ご相談は無料です。
お気軽にお電話ください!

0120-933-852

受付時間 9:00 〜 20:00|365日年中無休