お知らせ情報

お店の新着情報から知っておきたい、お墓情報をお届けします

お客様の声

記事作成日:2021-08-20

先日弊社にて行いましたお墓じまい工事完了後施主様よりお礼のお葉書を頂き、ぜひホームページへ掲載しご紹介をと頂きましたのでこちらに掲載させて頂きます。

前略

此の度は墓じまいに際しまして末吉様には大変お世話になり有難う御座居ました。

三社に見積を取りましたがみがげ様が一番適正な価格でお墓の事に対し何の知識も無い私に正確な情報を教えて頂き感謝の気持ちで一杯で御座居ます。

みかげ様に工事をお願いして、きっちりとした仕事をして頂き、此の時代隙あらばと思いが有る業者の多い中本当に信頼の置ける会社だと思います、

と同時にほっとした気持ちにさせて頂きました、

お陰様で当所予定していた価格よりもだいぶ安く上がり、閉眼供養と開眼供養をしてまだお釣りが出来ました。

本当に有難う御座居ました、重ねてお礼申し上げます。

京都在住72才

お墓じまいの適正価格について

お墓じまいの工事金額は石材店によってまちまち、、、

まだまだ統一されないお墓じまいの工事金額。

お墓じまい工事はお墓の大きさ、お墓のある地域、工事を行う業者によって異なります。

工事金額の内訳・・・

墓所面積、搬出・処分する石材の量、搬出経路、必要人員、車両台数によって価格に違いがあります。

 

撤去したお墓は再利用が出来ない為すべてが産業廃棄物として処理されます。

古墓の受け入れ処分場も少ないのが現状で年々処分価格が上昇してきています。

 

またお墓のある地域によってお墓自体の構造(基礎部分の作り方)にも違いがあります、

比較的関西地方は基礎に使われるコンクリートの量がその他の地域によって少ないと感じます、石材店は見積時に

地中の基礎コンクリートを計測しておりますが実際の工事で予想より多い場合がございます。

見積に追加料金を請求される場合はこのようなことがあるからです。

※必ず追加料金の有無をご確認し、ご契約してください。

 

工事を行う業者によって工事金額は変わっているのが現状の石材業界です。

高いなと思ったら数社の相見積もりをお勧めいたします。

金額だけじゃなく工事内容や手続きの事など何でも納得するまで確認しましょう。

 

今回のお客様は他社より安かった弊社へご依頼していただきました。

弊社では必ず現地にて石材の計測を行い正確な数量を算出し弊社既定の単価にてお見積りいたします。

実際の工事も下請け業者にお願いせず全て自社にて行うことで大幅に費用を抑えることが可能です。

お墓じまい工事は概ね1日で完了することが多く職人達の体力と技量が重要となります。

施工現場班を持たない石材店さんは工事専門の石材工事業者へ下請けされているのが現状です。

ただ撤去するだけと考えていませんか?

お墓じまい工事は大きな石塔を墓所から解体し搬出していく作業です。

搬出経路は狭くほかのお墓の間を通っていきます、ほかの墓所を傷つけたり、破損させないよう慎重に行います。

また基礎部分の完全撤去を行わないケースや隣接墓所の補修が必要になるケース、埋戻し不十分無許可工事後からトラブルの原因となることが起きないよう依頼する業者の実績も重要となります。

長くこれまでご先祖様がおられた墓所の返還は綺麗にして還すのがお作法です。

工事は業者にしか任せることしかできません。

最後まで責任を持って工事を行う業者をぜひお選びください。

これからお墓じまいを考えている方の少しでもお力になれましたら幸いです。

 

お墓と終活のみかげ 

 

当店では関西全域のお客様に限り無料出張見積をさせて頂きます。

見積後もしつこいセールスやお電話をする事は御座いませんのでご安心くださいませ。

一人ひとりに合わせた最適なご提案と 納得のいく価格でお墓の問題を解決いたします。

 

お墓の引っ越し(墓じまい)の改葬手続き・主な流れはコチラをクリック

一般的に墓じまいには、以下のような手続きや作業が必要とされています。

各自治体により申請書類の様式などが異なりますのでご注意ください。

ここでは一般的なお墓じまいの流れをご紹介いたします。

 

 

合同会社みかげがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

https://lin.ee/AtJTnb2

 

 

 

墓じまいの流れ・墓じまい相談・永代供養の事なら『みかげ』までご相談下さい。
お墓と終活のみかげ
電話:0120-933-852

川西本社 :兵庫県川西市久代1丁目22-29-3F
池田展示場:大阪府池田市空港1丁目3-21
西宮工場 :兵庫県西宮市山口町船坂
mail:info@mikage-ishi.com

 

 

 

 

 

 

 

サービスから探す

お墓の事なら何でもお任せください


関西全域無料見積り対応

みかげの無料見積りエリア

当店では関西全域から徳島・香川県までのお客様に限り無料出張見積をさせて頂きます。 見積後もしつこいセールスやお電話をする事は御座いませんのでご安心くださいませ。一人ひとりに合わせた最適なご提案と 納得のいく価格でお墓の問題を解決いたします。

大阪府内全域兵庫県内全域
京都府内全域滋賀県内全域
奈良県内全域和歌山県内全域
徳島県内全域香川県内全域

関西のお墓作りの事なら
安心と実績のみかげへ。

創業から多くのお墓作りをお手伝いさせて頂きました。
確かな技術と豊富な経験で安心のサービスをご提供いたします!

  • お墓作りの
    ご相談・お見積り
  • お墓じまい
    ご相談・お見積り
  • 永代供養の
    ご案内

ご相談は無料です。
お気軽にお電話ください!

0120-933-852

受付時間 9:00 〜 20:00|365日年中無休